H31味生第二小学校日記

朝の様子

   
 新学期が始まって3週間が終わろうとしています。
子どもたちは元気に登校してくると、委員会の活動(5・6年生)に取り組んだり、

6年生はボランティア掃除を行ったりしています。
自分たちの学校のためにできることを行い
「まごころ」の学校が広がっていけると思います。

図書館へ行ったよ!

1年生は、初めて図書館へ行きました。

始めに、図書館のきまりについて勉強しました。

①静かに読む。②元の場所へ返す。③本を大切にする。

という三つの約束をみんなで確認したあとは、

いよいよ好きな本を読む時間。

たくさんある本の中からお気に入りの1冊を選び、楽しく読みました。

もう少ししたら、自分のカードで本を借りられるようになります。

味生第二小では、80冊を越えればゴールドカードに変わります。

1年生も、ゴールドカード目指して頑張るぞ!!

参観日・PTA総会

  
 4月20日(土)に参観日・PTA総会が行われました。
新年度最初の参観日ということで、子どもたちはとても
はりきって授業に臨みました。
参観授業後には、約200名の会員の皆様の御参加を得て
PTA定期総会が行われました。長年にわたってPTA活動に
ご尽力いただきました皆様ありがとうございました。
今年もPTA活動がますます盛り上がり、味生Ⅱの子どもたちの
健やかな成長につながりますようご協力お願いいたします。

合同体育を行いました(5年生)

   
 4月18日(木)に5年生は学年で合同の体育を行いました。
みんなで準備運動をした後、トラック1周走り、タイムを計りました。
どの子も最後まで一生懸命走ったり、見ている子たちからは
声援の声が上がったり、とてもいい雰囲気の中で行われました。
運動会に向けて、絆を高めて頑張っていきたいと思います。

初めての給食!

今日は、1年生にとって、小学校初めての給食でした。

メニューは、カレーライスとサラダ。

たくさんの先生に手伝ってもらいながら準備し、おいしくいただきました。

おかわりをする子もたくさんおり、どのクラスも完食!

片付けは、6年生のお兄さんお姉さんが手伝ってくれました。

明日からの給食も頑張ります!