R1味生第二小学校日記

プール開き(4年生)

 

 

6月19日、1・2校時に、4年生のプール開きがありました。

今年のめあての発表やプールにおける諸注意を聞き、今年初めてのプールを楽しみました。

泳力テストの後には、ほんのちょっぴりお楽しみの自由時間がありました。

楽しくプール開きを行うことができました。

これからのプール学習で、一人一人のめあてを達成できるようにがんばっていきます。

 

プール開き(5年生)

   
 6月18日(火)の午後、5年生はプール開きを行いました。
始めに今年の目標発表やプールにおける諸注意を聞いたあと
けのびやバタ足、クロールなどの練習を行いました。
1年ぶりの水泳の授業でしたが、一生懸命プールにもぐったり、
バタ足をする様子が見られました。
一人一人泳力テストを行い、最後には全員リレーを行いました。
水泳の苦手な子も同じクラスの友達から大きな声援をもらいながら
決められた距離を一生懸命泳ぐことができました。
結果は1位1組、2位3組、3位2組でした。
次の授業から泳力別に分かれて、自分の目標達成に向けて
練習をしていきます。

 

プール開き(3年生)

少し肌寒かった1、2校時

楽しみにしていたプール開きをしました。

みんな元気いっぱい水に親しみました。

これから、それぞれのめあてに向かってがんばっていきます。


 

 

 

プール開き(1年生)

今日は、1年生のプール開きを行いました。

最初に、プール学習のきまりについて話を聞き、

これから安全に学習ができるよう、プールに

「おねがいします!」とあいさつをしました。

大きいプールにどきどきしていた1年生ですが、

水に入ると、元気いっぱい水に親しんでいました。

「泳げるようになりたい!」

「バタ足ができるようになりたい!」

「目を開けて潜れるようになりたい!」

と、めあてをもって学習のスタートを切りました。

安全に楽しく学習していきたいです。


プール開き(6年生)

6月17日(月)6年生は待ちに待ったプール開きでした。

自分たちでピカピカに磨いたプール、とても気持ちが良かったです。

少し風があり、肌寒さも感じましたが、今年初めてのプールを楽しみました。

泳力測定後、波や渦を作ったりして楽しみました。

次回からコース別に分かれてたくさん練習します!