かげと太陽・日なたと日かげ
2020年6月23日 18時15分3年生は、梅雨の晴れ間、理科の観察をしました。
先週は、かげと太陽の位置を調べました。
観察したことをもとに、かげが動くわけを考えました。
昨日は、日なたと日かげの温度を調べました。
班ごとに温度計の目盛りを慎重に読み取っていました。
温度の違いだけでなく、土の色や手触りの違いにも気付いていました。
ヒマワリやホウセンカも大きく育ってきています。
これからも身近な植物や自然についての学習を進めていきます。
3年生は、梅雨の晴れ間、理科の観察をしました。
先週は、かげと太陽の位置を調べました。
観察したことをもとに、かげが動くわけを考えました。
昨日は、日なたと日かげの温度を調べました。
班ごとに温度計の目盛りを慎重に読み取っていました。
温度の違いだけでなく、土の色や手触りの違いにも気付いていました。
ヒマワリやホウセンカも大きく育ってきています。
これからも身近な植物や自然についての学習を進めていきます。