ひばり組「なかよし会」を行いました。

2020年7月3日 15時51分
ひばり

 6月25日(木)、ひばり組でレクレーションを行いました。1組・2組・3組のみんなで一緒に楽しく遊び、もっと仲良しになれるようにと、「なかよし会」と名付けました。今回は、「ハッピーボール」、「サーキット」、「パラバルーン」の3つのゲームを行いました。

 「ハッピーボール」は、順番にボールを回し、曲が止まったときにボールを持っている人がハッピーになれるというゲームです。ボールを持った子どもたちは、「アイムハッピー!」と言ったり、一発芸を披露したりして、とても盛り上がりました。

 「サーキット」では、トンネルや平均台など、いろいろなコースにチャレンジしました。一生懸命にチャレンジする友達を見ながら、子どもたちからは「がんばれー!」と、応援の声が自然と聞こえてきました。

 「パラバルーン」は、みんなで息を合わせてバルーンを上下に動かす遊びです。順番にバルーンの下にもぐり、ふわ~っとした感覚を楽しみました。

 最後に、「なかよし会」を振り返り、感想を発表しました。笑顔いっぱいのレクレーションになり、みんなの仲をさらに深めることができました。中心となって司会・進行をつとめた5年生、進んで準備や片付けを行う2年生と3年生、上級生のお手本を見ながら楽しんで参加する1年生、それぞれ成長した姿を見ることができ、とても有意義な会となりました。