R7.9.1校長だより(第2学期始業式)

2025年9月1日 19時20分

 本日(9/1)、第2学期が始まりました。長い夏休みでしたので、子どもたちの体調など気になっていたのですが、多くの児童が元気に登校し、気持ちのよい挨拶ができていました。ただ、朝から日差しが強く、汗をいっぱいかき、しんどそうな児童も見受けられました。日傘がずいぶんと定着してきましたが、引き続き、熱中症対策をよろしくお願いいたします。

 始業式では、5年生の代表児童が、夏休みには苦手を克服するためにがんばったこと。2学期には高学年として、下学年があこがれるような存在になるよう活動をがんばりたいとめあての発表ができました。

 校長からは、2学期は学習・スポーツ・芸術に取り組むよい時季であるので、「目の前の目標を立て」がんばってほしいという話をしました。

 夏休みに行われた「ジュニアバンドフェスティバル」と「小学校総合体育大会(水泳の部)」の表彰も行われました。

坂東さん  表彰